So-net無料ブログ作成

和cafe WaWa~和輪~のやさしいランチ [カフェ@いわき]

昨日、今日と、2日連続のちょっと大き目の地震に・・・ちょっとびくびくしています。

wawa_201002_01.jpg
大変ご無沙汰をしてしまいました。1ヵ月半ぶりの更新です。
なんだか、2月は28日しかないからというだけではなく・・・あっという間に過ぎ去っていてちょっとびっくりしています。
疲れが溜まってきていることを認めざるを得ない、ちょっとがっかりな最近です[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなときは、心と体に栄養を・・・。ということで、2月21日、いわき吹奏楽団のコンサートに行ってきました。

心の栄養の前にまずは体に栄養注入。。。
コンサートへの待ち合わせの前に、いわき駅前の和cafe WaWaさんへ。




WaWaさん、ランチはおにぎりプレートと、サンドイッチプレート、2種類選べるのですが・・・。
体がお米を欲しておりましたので、気になっていたおにぎりプレートをいただきました。こちら。
wawa_201002_02.jpg

そば茶がら塩おむすび2個に、和風ミニハンバーグ、厚焼き玉子(具だくさんでボリューム大!)、香物、これにそば茶とデザートが付いて¥893♪ です。

これはですね、女性ならお腹いっぱいになる、量だと思います。
そして1つ1つ、丁寧さがとっても感じられて美味しい[るんるん] 癒されます~。

こちらがセットの、ベークドチーズケーキ。(他にアイスやプリン、ババロアなどから選べます^^)と。箸置き^^; あんまり可愛かったので、ついパシャリ^^;
wawa_201002_05.jpgwawa_201002_04.jpg


コーヒーのカップ&ソーサーも、ランチのプレートもそうですが・・・
器がどれも温かい感じで、とっても好きです^^
wawa_201002_03.jpg

(注:コーヒーはランチに含まれていません。でもランチのそば茶もお代わりを注いでいただけますよ。)

店構え・内装共に”和”な感じではないのですが、お料理と器からは”和”を感じられ、ほっとします。。
店内は、お昼時だったので4つのテーブル席がほとんど埋まるくらいのお客さんでしたが、女性・男性、グループ、おひとり、ご年配の方までいらっしゃって。誰でも入りやすいお店、なのです[ハートたち(複数ハート)]

wawa_201002_06.jpg



お腹を満たされた後の、いわき吹奏楽団コンサート(いわき芸術文化交流会館 アリオス)[演劇]、こちらもしっかり楽しませていただきました^ ^

実はいわき吹奏楽団、演奏を聴くのは初めてだったのですが・・・吹奏楽って、元気が出ますよね!たくさん、た~くさん、元気をいただきました。
演奏も満足でしたし、後半の演出も、笑いあり、笑いあり、笑・・・やや、ありすぎ感はあったものの[たらーっ(汗)]、でも、楽しませたい気持ちがどどーんと伝わってくる、楽しい演奏会でした。普通にお仕事をしていて、そのほかに練習をして、これだけの演奏ができるなんて!!と、本当に感動です。
入場料、もっととってもいいんじゃないでしょうか。。。なんて^^;(¥300は、安いです。)

いわ吹のみなさん、楽しい演奏をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


[家]和Cafe WaWa
wawa_map.gif
[レストラン]コーヒー・紅茶・Sweets・軽食
住所: いわき市平田町33-6
TEL:  0246-23-6637
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 木曜日
駐車場: なし


[演劇]いわき吹奏楽団HP[次項有]http://www.geocities.jp/iwasui/



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

*.・:★ナオ☆’.・*

おはようございまーす☆
かわいらしいカフェですね~♪
お料理の盛られてる器までお洒落~(*´∀`*)
ケーキもおいしそう!!
今度行ってみたいなぁ♪
by *.・:★ナオ☆’.・* (2010-03-15 06:11) 

ちゃるこ

komameさん、お久しぶりです♪
komameさんが紹介されるお店は
いつも私好みの素敵なお店ばかり!
今回も近ければすぐにでも行きたいです^^
地震が続くと怖くなりますよね(>_<)
このままおさまりますように。。。
by ちゃるこ (2010-03-15 13:12) 

8kuro

地震。嫌ですね~(^^;
美味しそうなランチですね。^^。
そば茶がら塩おむすび☆が特に。
以前の記事で、紹介された清流庵。先日行くコトが出来ました。
改めて、教えて頂きありがとうございました。
お暇な時にでも、覗いて頂ければ幸いです。

by 8kuro (2010-03-16 15:43) 

komame

To ナオさん,
こんばんは~。早いですね!
器も、たぶんいわきの作家さんのものじゃないかな~、
と思うのですが・・・(違っていたらスミマセン> <)
機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね♪
by komame (2010-03-17 23:49) 

komame

To ちゃるこさん,
お久しぶりです~> <
コメントありがとうございます!
私も、ちゃるこさんの記事を読むと
遠くても(笑)行きたくなります^~^
by komame (2010-03-17 23:54) 

komame

To 8kuroさん,
ご無沙汰してしまいました> <
そば茶がらおむすび、素朴な塩むすびなんですが
とってもやさしいお味と食感で、美味しかったですよ~。
清流庵、行かれたのですね!嬉しいです^^
記事、読ませていただきますね!
by komame (2010-03-17 23:57) 

moz

ほんと ♪ 器が良い感じです。
こういうお店は、隅々までこころが行き届いていますよね。
おにぎりプレートも美味しそうです。厚い卵焼きをがぶっといきたい(笑)
先ずは体の栄養、そして、こころの栄養もたっぷり取られたんですね。 良い一日 ^^
by moz (2010-03-28 05:51) 

komame

To mozさん,
本当に。食べ物以外にも気を使われているお店は、
とても居心地がいいですよね^^
厚焼きも、おにぎりも、ハンバーグも、がぶがぶっと(笑)
食べてきてしまいました・・・どれだけ栄養不足と思われたか^^;
by komame (2010-03-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。