So-net無料ブログ作成
居酒屋@いわき ブログトップ

馬肉料理 居酒屋 かず [居酒屋@いわき]

大変、ご無沙汰をしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

前回の更新から間が開いてしまったうえ、すっかり夏の陽気の今日でしたが、前回の”会津の桜”に続けてご紹介しておきたいお店があります。

いわき駅前にある、馬肉料理の美味しい、居酒屋 かずさんです。
馬肉・・・桜肉、そして馬肉といえば会津、なわけでして、もちろんこちらかずさんでも本場会津坂下町から産地直送のお肉を使用されています。
というわけで、会津の桜[わーい(嬉しい顔)] んー、ちょっとオヤジでしょうか。。。

では、早速お店へ^^
かず_外観.jpg


店内は、お座敷席の他、カウンター席もあります。
かず_店内.jpg


まずは、生ビール[ビール]と、やっぱりこちら、馬刺しを盛り合わせで[るんるん]
白いのはコウネ(鬣)です。
さすが会津直送の生肉(冷凍は一切しないそうです)[exclamation]ウマ、ウマ~い[黒ハート]です。
かず_馬刺し.jpg


続いて、さがりのステーキ(¥1,550)
これは初めて食べたのですが、レアで、やわらかくて、かなりおススメです。はまります > <
かず_ステーキ.jpg


そして桜てんぷら盛り合わせ(¥980)に、
かず_てんぷら.jpg


桜鍋[ぴかぴか(新しい)]です。
かず_桜鍋.jpg


こちらのお鍋は、お水を一切入れていないのだそうで、お酒と、たっぷりのお野菜から出る水分のみでいただく味噌味スープも、とっても美味しいです[ハートたち(複数ハート)]
しかもご主人、お肉をおまけで入れてくださいまして、感激です~[わーい(嬉しい顔)]

お料理はもちろん、お店の雰囲気◎、お酒も◎、更に馬肉は高たんぱく低カロリー[るんるん]で、
もう~、文句なし、です[手(チョキ)]

ちなみに、お鍋は暖かい季節でもいただけるようですよ[ひらめき]


[家]居酒屋 かず
かず_map.gif
[レストラン]馬肉料理、[ビール]
住所: 福島県いわき市平字田町53 船生ビル1F
TEL: 0246-21-5280
営業時間: 18:00~24:00
定休日: 不定休(仕入れの都合により)
駐車場: なし

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


最後に・・・
最近、お仕事が本業・副業ともに忙しく、更新が滞っております。みなさまのところへのご訪問もできておらず、申し訳ありません。
どうぞ暫くは、の~んびり、お付き合いいただければと思いますm( )m
たんぽぽの綿毛のように、ふわりふわりと・・・

たんぽぽ.jpg
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浜料理 肴(さかな) [居酒屋@いわき]

居酒屋が大好きな私ですが・・・。先日は食べ物にうるさいグルメな後輩と、彼女お勧めのお店、いわき駅前の肴(さかな)さんへ。
肴_外観.jpg肴_カウンター.jpg
初めて行ったのですが、これぞいわき[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お魚が・・・お魚が・・・[exclamation] お造りから焼き物、揚げ物、どれも、言うことはありません。
あとはもう、写真でご堪能ください[わーい(嬉しい顔)]

まずはお通しから・・・。
肴_お通し.jpg肴_箸置き.jpg
さんまのお刺身に鯛のうす造り
肴_さんま刺身.jpg肴_うす造り.jpg
あんこう(だったはず…)の白子に、やりいか糸造り
肴_あんこう.jpg肴_やりいか糸造り.jpg
ここからは焼き・揚げ物・・・黒がら塩焼きにいわき名物目光の唐揚
肴_黒がら塩焼き.jpg肴_目光唐揚.jpg
穴子の天ぷらに、赤次の唐揚!
肴_穴子てんぷら.jpg赤次の唐揚.jpg

お通しからいきなり、手をかけたものが出ますし、旬のサンマのお刺身や穴子のてんぷらは脂がのっていて、たまりませんでした> < 最後の赤次の唐揚は、後輩一押しの一品だったのですが、これも本当に美味しい!ひれも尻尾もバリバリと、いただけました[るんるん]

こういうお店に来ると、内陸出身の私としては、いわきに住んでいて良かったなぁと、しみじみ思います。内陸ではなかなかここまで美味しいお魚を堪能できるお店には出会えませんから・・・。
お酒も、なかなか貴重な日本酒が多く置かれています。(すっかり堪能してしまった私はこの後2次会でぐーぐーと寝る羽目に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

店内は、4~6人くらいのお座敷席が4つ程に、カウンター席。少~し、お値段が張るので常連・・・とはいきませんが是非また来たいお店です。

[家]浜料理 肴(さかな)
map.gif
[レストラン] 居酒屋、海鮮料理
住所: 福島県いわき市平2-23 西村屋ビル2F
TEL: 0246-21-4198
営業時間: 17:00~23:00
定休日: 日曜・祝日
駐車場: 無し

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
居酒屋@いわき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。