So-net無料ブログ作成
検索選択

ほら、みてごらん。 @gallery&cafe blaurot (ブラウロート) [カフェ@いわき]

この記事を書き始めたのが、5月。
今日の日付は・・・6月19日、タイムマシーンに乗ってきたかのようです。。。

お仕事が一段落しまして、のんびりできる毎日がやってきたらいいなと思いつつ、やりたいことがあれこれと順番待ちをしていて。時々のんびり、時々バタバタ、欲張りな私にやってくるのはそんな毎日なのでしょう。。。

さてそんなバタバタしていた中でもとっていた休息時間。

いわき市泉にあります、gallery&cafe blaurot(ブラウロート)さん。
いつも、素敵な作品が展示してあって、ずーっと、気になっていたお店です。

そうは言いながらなかなか足を運ぶことができずにいたのですが、今回はどうしても、どうしても見たかったのです。
カフェを経営しているご夫妻の、ご主人木村啓太さんの個展。
blaurot_01.jpg

どれどれ?

って・・・[わーい(嬉しい顔)] ね、見たくなりますよね?


しろくまさんに誘われ、びゅーんと、足を運んできました。
blaurot_02.jpg

お店は泉の住宅街の中にあります。

お店の半分はカフェスペース、半分はギャラリースペースになっていて・・・

ちょっとどきどきしながらの店内。まずはカフェスペース。
blaurot_03.jpg
blaurot_04.jpg

カフェスペースにも作品がちらほら。。。早速楽しませてくれます^^
ご夫妻のオリジナルの雑貨コーナーもあり、思わずお財布の紐が緩みそうに・・・^^;

実はしっかりお昼でお腹を満たした後でしたが・・・スコーンと紅茶を[わーい(嬉しい顔)]
blaurot_06.jpgblaurot_07.jpg

お食事メニューはトーストのみ、Sweetsは日替わりのシフォンケーキやスコーンがいただけます。
この日のスコーンはクランベリー&いちじく。焼きたてホカホカでしたよ[るんるん]

フルーツティーがたくさんあるのが、フルーツ好きの私には嬉しい限りです^^

さて、ついついのんびりお茶をした後はギャラリーのほうへ・・・。

まずはギャラリースペースに向かう途中の作品をちらちら。
blaurot_09.jpgblaurot_08.jpg

左:「似合う場所」 右:「つんつん。」


blaurot_05.jpg


個人的には、とても気に入った二つ。
左:「クールなふたり」 右:「みんなの時間」
blaurot_10.jpgblaurot_11.jpg


どれも、愛らしくって、心が和みます♪
タイトルも、1つ1つ、また素敵で^^
動物の木のおもちゃのイラストなのだそうですが、これがほんと、木目まで細かくって(一本、一本書いたのだそうですよ> <)、でもおもちゃとは思えない、楽しそうで動きそうな動物たちに、思わずニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]でした。

も~、1枚うちにつれて帰りたい!!!と思ったのですが、既にほぼ完売に近い状態で断念[もうやだ~(悲しい顔)]
次の個展はもっと早く来ます[exclamation×2]



ブラウロートさんでは、毎月、作品を換えて展示をされています。
毎回、HPやいわきのポータルサイトで情報が入手できますので、事前に確認して行かれると良いと思います。

[家]gallery&cafe blaurot (ブラウロート)
blaurot_map.gif
[レストラン] 軽食、Sweets、コーヒー、紅茶 etc.
住所: 福島県いわき市泉玉露5-17-20
TEL: 0246-84-9100
営業時間: 10:00-18:00
定休日: 水曜 (展示作品入れ替え中はこれ以外もお休み)
駐車場: 24台(くさのクリニックさんと共用です)
HP: http://blaurot.info/

↓ いわきポータルサイト”ぐるっといわき”でも詳しい情報がわかります^^
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_329.html


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。